充実生活

生活に関するコラム

おいしいレタスを見つける方法

食物の秋。

わたしはレタスが好きです。

おいしいレタス食べたいですね。

 

そこれレタスについて調べてみました。

玉レタスは、芯の切り口が10円玉大で白く、葉がみずみずしく、ツヤとハリのあるものが新鮮です。また、芯の高さのあるものはのびすぎて固く苦味があることもあるため、避けたほうが無難です。また、葉の巻きがふんわりゆるく、持った時に軽めのものを選びましょう。重いものは葉がかたくなり、苦みが出ている可能性があります。
サニーレタスやリーフレタスなど結球しないタイプは、葉先が色濃くさわやかな香りとバリッとしたみずみずしいものを選びましょう。

上記はレタスの引用文です。

URL:

www.kewpie.co.jp

おいしいレタスを見つけましょう。