充実生活

生活に関するコラム

部屋の片づけをしましょう

9月も後半に入り、秋雨前線が活発になってきました。

いよいよ秋本番ですね。

さて、季節も変わったことで、部屋をきれいにしたいと思いました。

部屋をきれいにするには、当然「部屋を片付ける」必要があります。

でもどうやったらうまく片付くの?

って思いますよね。

私はネットでいろいろ探していくうちにコツが書かれたページを見つけました。

 

片付けができない人はモノを減らすことからはじめよう。

散らかったモノを収納ラックに綺麗に収納して片付けることは間違いではありませんが
部屋を片付けようと新しい収納ラックを買おうと考えている方は、
収納ラックを買う前にまず要らないモノを整理しましょう。

引用:部屋を片付けるコツ



ここに書かれていることを上記に抜粋しましたが、

どうやら、捨てることも重要みたいです。

 

いわれてみれば私も長年捨てずに保管しているものがたくさんありました。

この際捨ててすっきりしてみましょうか!